人気ブログランキングへ

2010年09月15日

アフィリエイトボーイの設定の仕方

アフィリエイトボーイはインフォトップモバイルに対応した携帯アフィリエイトサイトをわずか30秒で作成、完全無料でご利用いただける無料レンタルサービスです。

作った携帯アフィリエイトサイトに、あなた専用のインフォトップのアフィリエイトIDを設定するだけで、簡単に情報商材のアフィリエイト広告収入を得ることができます。

下記よりインフォトップのモバイルアフィリエイターとして登録してIDを
発行してもらいます。【登録は無料です】
http://www.infotop.jp/two.php?pid=56227

■操作マニュアル 

重要!(最初にお読みください!)


アフィリエイトIDの取得・確認方法について

このツールは、インフォトップのモバイルアフィリエイターに登録をして、アフィリエイトIDを取得する必要があります。

一番最初に、このアフィリエイトIDを取得してから、操作を行ってください。

注意!アフィリエイトIDとログインIDは異なります!

ログインIDは、インフォトップに登録する際に、ご自身で任意で設定されたものですが、アフィリエイトIDは、インフォトップ側から無条件で設定されるものです。
必ず、以下の方法にてご確認をお願いいたします。



それでは、アフィリエイトIDの取得方法をご説明いたします。



まず、パソコンから、インフォトップにアクセスします。

URLはこちらです。
http://www.infotop.jp/two.php?pid=56227

アクセスできたら、画面の真ん中より下の方に、新規登録(個人)

と言う項目があります。

「新規登録(個人)」をクリックします、

次に登録画面が表示されます、

ここに必要事項を入力します。

登録が完了すると、登録したアドレスに、登録完了の通知が届きます


これで登録完了です。





重要!アフィリエイトIDの調べ方



登録が完了したら、ご自身のアフィリエイトIDを調べます。


アフィリエイトIDと、先ほど登録時に設定した、ログインIDは全く別のものですのでご注意ください。


ログインIDとは、ただ単に、インフォトップの管理画面に入室するためのものです。


アフィリエイトIDは、誰かが商品を購入したときに、この商品はだれの紹介で購入されたのか、を調べるためのものです。


従いまして、アフィリエイトボーイには、ログインIDではなく、アフィリエイトIDを設定する必要があります。


それでは、アフィリエイトIDを調べる方法をご説明します。



まず、先ほどインフォトップのモバイルアフィリエイターとして登録していただいたので、今度はログインをしていただきます。


モバイルアフィリエイターロングインという画面左上に


先ほど設定した、IDとパスワードを入力して、ログインをしてください。



ログインすると、モバイルアフィリエイターマイページの画面が表示されます。



その画面の左側の管理メニュー内に、「2ティアリンク」という部分があります。
ここをクリックします。


すると2ティアリンクの画面が表示されます。


上記画面の、メルマガ用フォームという部分をご覧ください。


この中に、URLが入っています。

(下記は、私のものですので、あなたのものとは異なります)

http://www.infotop.jp/two.php?pid=56227

    


このURLの一番最後の数字(上記URLでは、56227 です)が、あなた専用のアフィリエイトIDです。(これは私のIDです)


アフィリエイトIDは、必ず数字です。(英文字ではありません!)




このアフィリエイトIDを、ノートなどにメモしてください。

(このIDは、全員異なります!)


この数字の並びが、あなた専用のアフィリエイトIDとなります。


【ログイン】


それでは早速ログインをしてみましょう。
アフィリエイトボーイのトップページの下の方に、「■管理」という項目があります。

ここをクリックすると、ログイン画面が表示されます。


IDとパスワードを入力します。

登録したときに、入力したアドレスに自動送信されたメールの中に、IDとパスワードが記載されています。
IDとパスワードを入力後、「ログイン」をクリックします。
その際、IDとパスワードは必ず半角英数で入力してください。


はい 無事ロングインできましたか?


次はアフィリエイトボーイに進みます

http://afboy.jp/tyn/


【サイトの詳細設定】

サイトの表示項目の設定をすることができます。

管理画面トップから「サイトの詳細設定」をクリックします。



この画面で、サイトに表示させる商品カテゴリや、集計期間の選択、Pick Upの表示非表示、新着商品の表示非表示などを選択することができます。

ここで、変更した場合は、必ず、TOPページにて、リロード(再読み込み)をしてください。

携帯電話では、キャッシュ機能(以前アクセスしたデータを保存しておき、2回目以降にアクセスがあった場合は、保存しておいたデータを表示する機能)があるため、変更作業をした後は、リロード(再度新しいデータを読み込む)をしないと、変更後の画面を確認することができませんのでご注意下さい。



【サイトの色設定】


それでは、まず、携帯サイトの色をカスタマイズしてみましょう。
「サイトの色設定」をクリックしてみてください。


この画面でサイトの「色」を設定することができます。
それぞれの項目ごとに、プルダウンで希望の色を選択できます。

色は、規定の30色の中から選択できますが、それ以外の色を選ぶことも可能です。
その場合は、色コードというフォームの中に、色記号を入力したあとに、一番下の「確認」ボタンをクリックします。

色コードとはホームページ等で使用する色を指定する16進数のコードのことです。

ただ、携帯サイトにおいては、色を指定しても、機種によって液晶表示能力が異なりますので、全ての機種で指定した色を100%表示させることは難しいのが現状です。

最近発売された機種であれば、プルダウンで選択できる30色は、だいたい表示させることが可能です。

色の決定の方法は、それぞれの項目ごとにプルダウンまたは、色コードを指定して色を選択し、一番下の「確認」ボタンをクリックします。
すると、次に「確認画面」が表示されます。

内容を確認して、問題なければ、「設定」ボタンをクリックします。
これで完了です。







【サイトのテキスト設定】


次に、サイトに表示される文章(テキスト)を編集してみましょう。
初期状態では、文章は一切入っていません。
まず、先ほどの管理画面のTOPページから、「サイトの表示設定」をクリックします。

「サイトタイトル」には、この携帯サイトの番組名を入力します。
たとえば、「アフィリエイト王国」と入力してみましょう。

入力後に「確認」をクリックすると、「確認画面」が表示されます。

問題なければ、「設定」をクリックします。
すると、あなたの携帯サイトのTOPページの上に、先ほど設定したタイトルが表示されます。

同じように、「メインページヘッダー1」「メインページフッター」にも何か文章を入力してみましょう。
「メインページヘッダー1」に、以下の文章を入力してみます。
「アフィリエイト王国にようこそ!」

それでは、「確認」「設定」をクリックして、実際にどのように表示されるか見てみましょう。
先ほど設定した番組タイトルの下に、スクロール(横に流れる)する形で文章(テキスト)が流れています。


「トップページフッター」を設定した場合は、画面の下側に表示されます。
以下のように、何か一言メッセージを記載することも可能です。

※「トップページヘッダー2」「トップページフッター」は、スクロールはしません。








【アフィリ広告の設定】


このサイトには、自動で表示される売れ筋ランキング以外に、あなた専用のアフィリ広告などを設定することが可能です。

広告設置場所は、TOPページに4箇所、サブページに2箇所の、合計7箇所あります。

タグ広告であれば、どのような広告でも設置可能です。
せっかくですから、報酬額の高い「情報商材」の広告を貼ることをお勧めします。

広告の設定の方法は簡単です。

「情報商材」のアフィリ広告は、インフォトップから、手に入れることが可能です。

ステップ1で行なったように、まずパソコンからインフォトップの「モバイルアフィリエイター」にログインをします。
そして、マイページの左側の管理メニューの中から、「商品指定リンク作成」をクリックします。

ここで、あなたが貼りたい情報商材を検索します。

例えば、「恋愛・結婚」系の情報商材の広告を貼りたい場合は、「恋愛・結婚」で検索をします。
すると、たくさんの情報商材のリストが表示されます。

この中で、貼りたいものを選択し、商材の左側の「フォーム生成」をクリックします。
すると、広告タグ(テキストリンクフォームや、バナーリンクフォームなど)が表示されます。

ここで、あなたが貼りたい広告タグをコピーしておきます。



それでは、管理画面トップから、「広告の設定」をクリックしてください。


広告は全部で合計7箇所まで設定することが可能です。
それぞれの掲載箇所ごとに、設定フォームがありますので、広告を掲載したい箇所のフォーム内に、広告タグをコピー&ペーストで貼り付けます。
広告タグとは、以下のようなものです。
例)

上記のようなタグ広告をそのまま、コピーペーストして、画面内の■広告1の下の枠内に貼り付けるだけです。
これで完了です。







【タイトル画像設定】

次に、トップページにタイトル画像を貼ってみましょう。
この作業だけは、画像をアップロードするため、パソコンから行う必要があります。
それでは、管理画面の「タイトル画像設定」をクリックしてみてください。

まず、トップページに貼りたい画像を用意します。
携帯サイトでは、どんな画像でも表示できるわけではありません。
画像には3種類の形式があります。
JPG、GIF、PNGの3種類です。
それぞれ、携帯会社毎に、表示できる形式が決まっています。
JPG・・・ドコモ、au、ソフトバンク
GIF・・・・ドコモ
PNG・・・au、ソフトバンク
古い機種の場合は、JPG形式でも表示できない場合があります。
できれば、ほとんど携帯端末で表示可能なJPG形式で画像を作成しましょう。
また、携帯電話では、表示できる1ページの容量に限界があります。
大きなサイズ(容量)の画像を貼ってしまうと、1ページで表示できる容量をオーバーしてしまい、何も表示されなくなってしまう恐れがあります。
できれば、画像データのファイルサイズは、5〜10キロバイトで作成されることをお勧めいたします。
画像を作成したら、その画像をデスクトップに置いておき、「タイトル画像設定」画面から、「参照」ボタンをクリックします。
すると、ファイルの選択というウィンドウが現れますので、作成した画像を選択します。
あとは、「送信」ボタンをクリックするだけです。
これで、携帯サイトのトップページに画像を表示させることができます。


また、管理画面内の、「タイトル画像表示設定」画面で、画像の表示の有無を選択することも可能です。
画像を貼ってもサイトサイトに表示されない場合は、この設定を確認してみてください。









【タイトル画像表示設定】

先ほど設定した、タイトル画像を、表示したり、非表示にしたりすることが可能です。
管理画面の「タイトル画像表示設定」をクリックします。

以下の画面が表示されます。

この画面で、○許可する○許可しない のどちらかにチェックを入れて、「設定」をクリックします。








【カウンタ値の設定】

サイトに設置してあるカウンタの数値を編集することができます。

管理画面の「カウンタ値の設定」をクリックしてみましょう。

以下の画面が表示されます。

この画面で、カウント数の変更フォーム内に適当な数字を半角で入力します。
たとえば、300と入力してみます。「確認」をクリックします。

次の画面で、変更後のカウント数が、622になっています。

これで問題なければ、「設定」をクリックします。

それでは、実際に携帯サイトのトップページのカウントを確認してみましょう。
携帯サイトのトップ画面のカウンタ数値が 622 に変更されています。


カウンタの値を減らしたい場合は、先ほどの「カウンタ値の設定」画面で、値にマイナスをつけてフォームに入力します。すると、カウンタの値を減らすことができます。










【管理者情報編集】


管理者情報を編集することが可能です。
管理画面から「管理者情報編集」をクリックします。

すると以下の画面が表示されます。

この画面で、メールアドレスとログインパスワード、そしてあなたのアフィリエイトIDを変更することが可能です。

パスワードを変更した場合、一旦自動的にログアウトしてしまいますので、再度新しいパスワードでログインをしなおしてください。
この画面でパスワードを変更すると、自動的に設定してあるアドレスにメールが送信されます。
そのメールの中に、新しいパスワードが記載されています。


まず 下記URLをクリックしてください。

http://afboy.jp/tyn/

文字での説明よりもサイトで確かめましょう

その方がわかりやすいかと思います。


HPは完成しています、

貴方は7箇所に広告をはるだけです、

後はお友達や掲示板に書き込みあなたのURL

http://afboy.jp/tyn/OOOOO(あなたのID)を

宣伝するだけです。

お分かりいただけましたか?

お友達にもこのサイトを教えてあげてください。

無料でガッチリお小遣い稼ぎましょう!!

では、又 いい情報があったらお教えします。

最後によかったらコメントをのこして戴くとうれしいです。


ブックマークに追加する
posted by まいこオフィス2 at 15:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | ビジネス
この記事へのコメント
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月23日 18:30
素敵なことをしてみませんか?
Posted by ロリータ at 2008年02月04日 13:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55465383

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。